「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Amazonプライムビデオに復活した「トンイ」を見る

きのうの夜勤明けにようやく給料を引き出したおっさんです。

 

 

スーパーでの買い物はクレジットカードで行っているので、現金がなくても大きな問題はないのですが、「のどが渇いた」と思っても自販機が使えなかったり、個人商店でお買い物がしにくかったりと、やっぱり多少の不便がありますね。

 

 

それはさておき。

ドラマガイドなる小冊子も購入し、見る体制は万全ですが、プライムビデオからはずれて視聴できなくなっていた「トンイ」が、再度プライムビデオに入ってきたので、三度目の視聴をおこなっています。

 

コンパクトセレクション トンイ DVD-BOXI

コンパクトセレクション トンイ DVD-BOXI

 

 

Amazonのビデオのリンクの出し方がうまくいかないのでDVDのリンクを貼ります。

 

 

世界の歴史 (12) 明清と李朝の時代

世界の歴史 (12) 明清と李朝の時代

 

 

 

古本市で購入した「明清と李朝の時代」で得た知識も視聴で役立つといいな。

 

 

ちなみに冒頭で暗殺された大司憲は、三司と呼ばれた司憲府、司諫院、弘文館のうちの司憲府の長官であり、三司のうち司憲府と司諫院の二者は言官とも呼ばれて、国王への諫言をその任務としたとの記載が「明清と李朝の時代」にありました。

 

 

21時12分:誤字修正