「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、お弁当にゴーヤーチャンプルをつめていく

なんだか仕事にやる気がなく、今日も実のところ「休んでやろうか」と思っていたのですが、仕事を辞めると娘さんに仕送りできなくなるし、やっぱり行かねばと子どもじみたメンタルのおっさんです。

 

 

いちおう、完全に行く気がないわけではなく、お弁当にゴーヤーチャンプルをつめていくつもりで材料は買っていたのでした。

 

 

少し前にもゴーヤーチャンプルを食べようと思ったのですが、そのときはまだゴーヤーのお値段が少し高かった。今回はその時と比べるとゴーヤーの価格も下がっていたので、貧乏なおっさんも安心して購入できます。

 

 

レシピはコウケンテツさんのレシピで。

 


www.youtube.com

 

 

以前も書いたかもしれないですが、夏にゴーヤーの苦味を味わうと、おっさんは不思議と元気が出ます。ただ、お弁当のおかずにするには、おっさんの手際の悪さでは少し時間がかかるのが難点です。

 

 

それでもゴーヤーチャンプルのおかげで少し元気を出して仕事ができました。