「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ネガティブシンキングが止まらない一日を体験する

先日、朝起きたときから胃の上?だか奥?だかになにかモノが詰まっているような感じがあり、ネガティブな発想が止まらない日がありました。

 

 

2年連続でストレスチェックが「高ストレス」だったので、ああこりゃひどくなってまたうつを発症するのかしら?とか思ったのですが、一日で収まり、なんとかその後の日々を過ごしています。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

なんなのでしょうね?

人の精神状態の日差はそんなに大きいものなんでしょうか?

本当に物理的にモノが入っているような不快感でした。

 

 

そんな日に限って主任代理で自分自身ヒヤヒヤしながら過ごしました。

やっぱり対人職に見切りをつけて退職すべきなんだろうか?

 

 

 

もともとがネガティブシンカーなおっさん自身もさすがにやばいなと感じて、脳みそに幸福感を与えようと、ドーナツを買って食べました。

 

 

近所のスーパーで、「美味しいのかな?」と疑いながら購入したのですが、これが意外に?美味しく、自分でコーヒーをドリップした甲斐がありました。