「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、真剣に「週刊文春」の購読をしようかと迷う

風邪が治りきらず、二日で三食鶏卵うどんを食べて、そろそろ飽きてきたおっさんです。

 

 

それと前回、

夕食として食べるものがないので、買い物に出かけたところ、なんだかジロジロ見られるので「なんで?」と考えてみると、おっさん何日もひげも剃っていないので、不精ひげ伸びまくりで、パッと見不審者でした。

 

 

やばい、やばい。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

なんて書きましたが、マスクをして出かけているんだから顔なんか見えるわけないような。少なくとも下半分のひげづらは見えようがない。おっさんには「自分が変に見えてるんじゃないか」というぬきがたい劣等感があるから、そう思えただけでした。

 

 

それはさておき。

近頃のというか数年前(いやおっさんの場合はここ15年とかぐらいかもしれん)の新聞とかちっとも面白くないけど、週刊文春のきりこみ具合を見ていると、応援するために定期購読しようか、という気になってきています。

 

bunshun.jp

 

朝日新聞とか毎日新聞のメールを受け取り続けていても、「じゃあ購読しようか」という気には全くならなかったのにな。

 

 

鈴木エイト氏の「自民党統一教会汚染」も「もしテレビから干されても取材が続けられるように応援しよう」と思い、「1」は買ったので、続けて「2」も買おうと思っています。

 

 

 

 

なんというか、陪食マスコミの「表面だけ中立」みたいな記事とか「〇〇節」みたいな放言を許しまくっていまの日本のていたらくでしょ。

 

 

おっさん、気骨のない人なので気骨のあるメディアとか人だけでも、少ない小遣いの中から応援したいわ、と思ってしまいます。

 

 

でも、おっさんは実物の雑誌はともかく電子版は登録しても多分読まないので、「電子版+雑誌プラン」だと年額29,500円。おおよそ30,000円だからなあ。もうちょっと考えてみよ。

 

 

今週号はかなり売れているみたいだし、やっぱり購読しようかな。

後追い記事もあるだろうしな。