「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

購読を開始した「週刊文春」の初号が届く

少し前に書いた「週刊文春」を定期購読しようかな?という迷い。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

今日、こんな物が届きまして。

名前はポイントカードと会員カードで隠す



中身は「週刊文春」でした。

フラッシュで光っているのはご愛嬌

 

実は、迷っていると書いた日に購読を申しこんでいたのですが、なかなか紙の雑誌が届かず、あれ?となっていたのですが、本日紙の方の初号が届きました。

 

 

雑誌の定期購読なんて、学研の「科学」以来です(まじで)。

それでいきなり、買ってよかったという記事に当たりました。

 

 

どっちも訃報なんですが、ジェーン・バーキンミラン・クンデラが亡くなってるのを、この「週刊文春」内の記事を読むまで知りませんでした。

 

bunshun.jp

(電子版にはこの記事も上がっているのね。リンク貼ります。紙の雑誌では白黒だけど、この写真カラーだったのね)。

 

 

娘のシャルロット・ゲンズブールの「午前4時にパリの夜は明ける」という映画のSNS上の広告を見て、久しぶりにフランス映画とかみたいなあと思っていたのですが、残念です。

 

 

追悼としてジェーン・バーキンの名前を冠したエルメスの「バーキン」を1名様に差し上げます(嘘です)。

 

www.hermes.com

 

 

ミラン・クンデラの方は追悼として「存在の耐えられない軽さ」を読んでみようか、と思ったり。

 

bunshun.jp

(こっちもリンク貼ります)

 

 

あっ、どっちもフランス絡みやね。

 

 

そんなわけで一年間「週刊文春」絡みの記事を書いて、購読料の元をとるぞ!

(実に関西人的発想。カテゴリーも作っちゃったし)

 

 

7月22日:記事リンク追加