「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんがボーナスで買った物ども その8「衣類」

おとといの三連休初日、昼寝していると雨音のようなものが聞こえ目を開けたのですが、窓越しに青空が見えたので「ああ、空耳か」と思い、そのまま寝たところ夕方に買い物に出かけると、雨で地面がぬれていました。

 

 

目が覚めるほどの雨音ということはかなりの降りだったのでは?

その割には青空だったのは、本当に青空が見えたのか、夢の中で目を開けたつもりになっていたのかどちらなんでしょうかね?

 

 

それはさておき。

ボーナスで買った物どもの続き。

えー、まだ続くのと言われても、おっさんが物を買う機会(本以外)はなかなかないので、備忘も兼ねて書いておきます。

 

 

その1から7はAmazonで購入したものでしたが、今回はその後に近所のスーパーで買った物。まず「衣類」。

 

f:id:oldtypeossan:20210809181411j:plain

 

確か去年、夏用の家着と一緒に購入したパンツ(下着)が、まだ新しいのに破れてきたので、立ち仕事ゆえ消耗の激しいくつ下と一緒に購入。

 

 

おっかしいなあ。

おならの放屁圧が強すぎるのかな?

 

 

もしくはデブなので股擦れしているのだろうか。

まあ原因を探し求めたところで、破れたパンツはくっつかないのです。

 

 

お前、毎月の生活費でそんな肌着とか買わんの?

と言われそうですが、ほら昔は年始に新しい肌着を着たりしたでしょう?

あれと一緒で、節目節目に肌着などを更新していくんですよ。

 

 

けっして貧乏だからじゃないですよ。 

 

 

その1~7

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com