「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

それでもこのYouTubeについては書かねばなるまい

一つ前のブログで、YouTube中毒はやめねばなと書いたところですが、それでもやっぱり最近見て一番うれしかったのは、エガちゃんねる。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 


カメラの前で初めて歌う!THE BLUE HEARTS「人にやさしく」

 

 

おっさんが最初に見たのは、上の「人にやさしく」を歌っている回だったんですが、本当にエガちゃんの笑いは、心の底から笑える感じがします。

 

 

おっさん、Amazonプライムビデオでも、いっさいお笑いは見ていないのです。それでもエガちゃんねるは安心して見られるな、と思います。

 

 

そう思うのはなんでかなと考えたときに、エガちゃんは「他人を笑い物にしない」というのが一番大きいのだと思います。

 

 

他の芸人を笑ったり、素人を笑ったり、お笑い芸人なのに「自分の芸」で視聴者を笑わせるのではなく、他人をあざ笑って作る番組に、本当に飽き飽きしてる。でも、エガちゃんはあくまで自分の体を張って笑わせる、そのストイックさがいいのだと思います。

 

 

ジャスティン・エーガー」とか「EGACKT」とか「バンク尻ー」(バンクシリイチって何?と思ったのは内緒だ)とか最高すぎるやろ。

 

 

頼むから収益化が停止されず、広告もついてエガちゃんとスタッフがちゃんともうかりますように。