「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ワゴンの安売りチョコレートはなくなっていて落語のDVDを買う

今日は花粉のせいで頭がぼんやりとして、なんともな一日でした。

 

 

それはさておき。

先日の売れ残りのお安くなっていたオーガニックのチョコレート。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

きのうワゴンを探してみたらなくなっていました。

軽く100枚はあったと思うので、普通に消費のために買われたというより転売のために買われたのではないかと疑ってしまうおっさんがいます。

 

 

まあしゃあないな。

最初の日に勇気を出して要るだけ買うべきでした。

 

 

で、別のワゴンでCD、DVDセールが始まっていて、柳家花緑のDVDが2枚あったのでちょっと迷って買ってしまいました。

 

 

 

 

 

おっさん、ポッドキャストかなにかで柳家花緑の落語は一度だけ聞いたことがあるのですが、うまい噺家さんの印象があります。

 

 

おじいさんの5代目柳家小さんは、おっさん世代は永谷園のCMで思い出深い方です。

 


www.youtube.com

 

 

休みの日に近頃の体調不良を吹き飛ばすつもりで笑えたらなあと思います。