「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

金欠のおっさん、ようやくプリンタ複合機を購入する

解消されない貧困のゆえに延び延びになっていたおっさんのプリンタ複合機の購入。

 

 

先日、ようやく購入し本日の午後に開封、設置しました。

 

 

 

購入したのは、発売されたばかりのブラザーの下の機種。

 

 

 

おっさんはプリンタをごくごくたまにしか使わないので、インクがだめになりやすいインクジェットプリンタよりもレーザープリンタの方がよろしかろうとのことで、この機種を選定。

 

 

WiFiが設定されているのでまぶしく緑色に光っていますが、これを光らすために小さな文字盤にWiFiのパスワードを打ちこまねばならず、若い世代にはわからないと思いますがMDの曲名入力を思い起こしながら入力しました。

 

 

一度目の入力でエラーを食らったときにはものすごく焦りました。

しかもプリンタを購入したのにコピー用紙を用意するのを完全に忘れており、「エラーメッセージをプリントしたい」とプリンタに要求されたときに、あたふたしました。

 

 

これで紙類をデジタル保存して家の片付けを前進させるぞ。

 

 

しかし物撮り写真にテーブルのほこりまできれいに写っており、そういうところまで写さんでいいんや、スマホのカメラよ、と思ってしまいます。