「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

5本目収穫のきゅうりはめでたくポテトサラダとなる

先日収穫した5本目のきゅうり。

市販のきゅうりと一緒になって、めでたくおっさん自作のポテトサラダになりました。

 

うちのきゅうりの方が立派なぐらいです。

 

きゅうりが厚切りだったりハムがバラけてないのはご愛嬌。

 

それというのも簡単なポテトサラダレシピに出会ったから。

 


www.youtube.com

 

スーパーでポテトサラダを買っても「もうちょっと食べたいな」と思うところでなくなるし、自分でポテトサラダを作ると「ポテト食べてるのかマヨネーズ食べてるのかわからん!」ちゅうぐらいマヨネーズまみれになるしで不満なポテサラ。

 

 

でも、今回のレシピはレンジ加熱だし、マヨネーズまみれにならないしでレシピ倍量の600gのじゃがいもで2回作って2回ぺろりと食べました。

 

 

さすが「貧者のパン」と言われたじゃがいも。

おっさんの食卓にぴったりだぜ。

 

 

近所のスーパーの北海道フェアで買った大袋のじゃがいもがまだ600gのもう一回分あるので、もう一度ポテトサラダを作らねばなるまい。

 

 

そう、そしてきのうの収穫のきゅうりと今日収穫予定のきゅうりの純正自家栽培きゅうりペアでポテトサラダを作るのです。

 

 

うーん、きゅうりちゃんありがとう。

忘れられない夏になります(もう秋やけど)。