「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

きのうのきゅうり(2023) 6本目のきゅうりを収穫する

きのうに続いて今日も1本収穫。

 

 

こいつもなかなか立派です。

今年は植えたのが遅いのもあって本数は大したことはないけれど、一本一本の実は立派なものが多いです。

 

 

明日も一本採れそうなのがあるのですが、

 

 

アクロバティックなほどに低い位置の子づるからなっています。

この実を採ったらしばらくは採れそうな大きさの実が見当たらないので、追肥を入れようと思います。

 

 

もう半月ほどで彼岸で目に見えて、陽の差す時間が短くなってくるので、明日の追肥で採れる実が最後の実かなあ。