「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、初めてフカを食べる

きのう、仕事帰りにスーパーにより夕食を何にするか決めかねていたところ、目に入ったのが「フカの湯引き」。

 

 

そういえば、「フカ」(サメ)って食べたことないなあということで購入。

癖がありすぎて食べられないということも考慮して、同じく湯引きの「はも」も購入。

 

 

 

 

 

ただ結論としては、高級店で食べるならともかく「はも」はあまりおいしくなかったです。はもの天ぷらとかおいしいですけどね。はもすきなんか見たこともないですね。

 

 

反対に「フカ」はおいしいとは言えないまでも、魚というよりも肉に近いような食感(言い過ぎか)もあり、かつ、ぷりぷりした感じもあり、からし酢味噌でおいしくいただきました。

 

 

しかし、からし酢味噌が少し足りず、にんにくポン酢で食べたけれど、皮とか身に絡んでいかないのでもう一つでした。案外絡みのいい焼肉のタレとかつけて食べるとうまいのかもしれん。

 

 

半額商品やし、よきよきな食の体験でした。