「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、購入した新しいメガネを受け取ってくる

先日、購入したものの受け取りまで時間がかかり、かつ受取日が台風直撃で受け取りに行けなかったメガネをようやく受け取ってきました。

 

 

 

今回のメガネはイメージとしては、知的な中国人。

辛亥革命孫文を支持した山西省の支援者のブレインで、上海に遊学という名目でちょこっとだけ出稼ぎに行って、都会に馴染めず逃げ帰ってきたけど、上海帰りということでちょっと一目置かれている、チコっと革命思想に触れた専門学校生レベルの地方のなんちゃって知識人という感じでどうでしょうか?

 

 

銀縁丸メガネですからね。

本当は一年ぐらい前から使用していたメガネのコーティングが傷んできて、目に負担がかかっていたのですが、貧乏人故に延ばし延ばしにしていたところ、今回視力を測定すると、近視の度は進んでいるわ、老眼は入ってきているわ、乱視もちょこっと入っているわで散々でした。

 

 

あーあ、生活に必要なものすら、簡単に補充できない貧乏って嫌~ねえ。