「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

フライフィッシング4日目 無釣果ながらキャストに少し手応えを感じる

先日、4度目のフライフィッシングに出かけてきました。

 

 

前日にキャスト練習に出かけたこともあってか、今回は魚の顔は見ることができなかったものの、キャストには少し手応えを感じました。

 

 

赤い丸の部分にキャストして、青いラインのように流して、黄色丸の岩の影から魚が出てくるというイメージで何度もキャスト練習してみたところ、たまには(それでもたまにかい!)イメージに近い流し方をできるようになりました。

 

 

来年のシーズンに入って間もない頃なら1匹ぐらいは釣れるのではないか、と少し希望が持てました。

 

 

来シーズンは奈良の某河川にイワナを狙って釣行しないかと、釣りに連れて行ってくれている友人に誘われており、おっさんもその気になっております。

 

 

ただ、その場合は「せめて15mはキャストできんとな」と言われたのですが、上の赤丸までの距離はせいぜい5mといったところ。無理やな。

 

 

キャスト5mってテンカラ師にも笑われそう。

 


www.youtube.com

 

 

冬場も練習してせめて10mは飛ばせるようになりたいもんです。

 

上流を向いて

 

正面側

 

下流に向かって

 

 

今年、この瀬にはキャスト練習でさんざんお世話になりました。

来年もよろしくな。

来年こそは本命アマゴの顔を見られるようにがんばるよ。