「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、何年か振りでゴーヤーを植える

ここ数年、コロナ禍だし不要な買い物にでかけて感染してはいかんなということで控えていたゴーヤーの栽培。

 

 

あいかわらず在宅時間は長いし、近所のホームセンターぐらい出かけてもよかろうと判断して、超久々で近所のホームセンターに出かけました。

 

 

買ってきたのはゴーヤー2株。

 

 



同じ品種だと思って買ってきたので、違う品種でびっくり。

プランターに植えてみるとこんな感じ。

 

 

 



何度かプランター栽培で、ゴーヤーを育ててみて、店で売っているようなゴーヤーは肥料を入れてみても実らないとわかったので、ひと夏、おっさんとまなさんと一緒に暮らしてくれる友だちになってくれるといいなと思っています。

 

 

まなさんの喜びようは予想以上で、「葉っぱ、噛みたい」と大喜び。

「あんたが噛んだら、まだ株が小さいから枯れてしまう」と留めるおっさんに対して、まなさんはお怒りです。