「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今日も今日とて、もやしを食う

最近、もやしに凝っているおっさん。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

先日にひき続き今日のお昼も、もやしのおかずを食べました。

「ナムル」の方にトースターで軽く火を通したエリンギを入れ、

「甘酢冷菜」の方に戻したあとしっかり水を切った春雨を入れました。

 

 

実はきのうの夜に作ったのですが、もやしのおかずの他に、スーパーで半額になっていた「チャンジャとスルメキムチ」のパックと、「ピーマンとちくわのきんぴら」も作ったので、きのうの夕食では食べ切れず、白ご飯だけがなくなりました。

 


www.youtube.com

 

残ったおかずで今日の昼食も食べたのですが、自分で言うのもなんですがご飯がすすむ、すすむ。今日のお昼も白ご飯がなくなり、おかずが少し残りました。

 

 

やばいなあ、ますます太って体重が増えてしまうぞ。