「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

夜勤明け、携帯電話が見つからない

夜勤明け、今日も頭が痛いおっさんです。

夜勤から帰宅して、昼寝。

目覚めてから頭が痛かったので少し放置していたのですが、改善しないので鎮痛剤を飲んだおっさんです。

 

 

もう若い時分みたいに、「頭痛なんかなったことがないです」とか、たまに頭痛がしても「ほっといたら治りました」という具合にはいかないんだな。やっぱり歳ですね。

 

 

それはさておき。

昼寝から目覚めて頭が痛いので、それどころではなかったのですが、風呂に入って落ち着いてみると、携帯電話がありません。

 

 

ズボンの後ろポケットなし、

シャツの胸ポケットなし、

帰宅して最初に置いた記憶のあるくつ収納ケースの上なし。

 

 

夜勤時にテザリングしていたiPadの回線が、もう自宅のWi-Fiに切り替わっているので電池切れの状態だろうか?

 

 

まいったな。

夜勤明けで眠くてもうろうとしているなか、普段なら置かないようなところに置いたんだろうな。