「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、Amazonプライム・ビデオで「イコライザー」を見た

知的エリートに傲慢な人がいるのは前から知ってましたが、それはスポーツエリートでも変わらないのですね。

 

 

「スポーツで感動を与えるから」とこの状況で言えるスポーツエリートは、感動と引き換えに病気を(もしかしたら死も)受け入れろというのでしょうか?

 

 

それはさておき。

先日の反省もあり、いままで見たことのない映画を見ようということで、きのうのお休みにAmazonプライム・ビデオで「イコライザー」を見ました。 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

上のブログで書いたクロエ・グレース・モレッツが出演しているので、少しは関連していていいかな?という感じです。

 

 

 

主人公のロバート・マッコールの強さは圧倒的で、強敵だと思われたテディことニコライ・イチェンコもあっけなく葬り去ります。

 

 

その前の巨漢との戦いで苦戦したのも、警備員(役名忘れた)との友情を示すためのストーリー上必要だっただけで、アイリッシュ・マフィアをボコボコにしばいた、テディもロバートにかかればまるで赤子同様です。

 

 

むちゃくちゃ強い主人公が、圧倒的な武力で敵をねじ伏せるという意味では、ある種時代劇的で、印籠を使わない水戸黄門、まじでぶった斬りまくる暴れん坊将軍という感じでしょうか(しかも、一人で)。

 

 

もう世界も一人で滅ぼせそうな感じでした。

実際におったらこわいな。

 

 

職場で入所者さんに、ロシアン・マフィアの「いつもの手口」として紹介されていた「切り取った(自分の)睾丸を口の中に突っこんで窒息死」という死に方を、「こんな死に方、絶対にしたくない」と笑い話にしたら、ウケたので、それだけで見た甲斐がありました。