「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2017-05-28から1日間の記事一覧

チャイルド・スポンサーになりたいけれど

下書きがたまりまくっているので、書けるときに少しでもアップしないといけないおっさんです。 給料日をすぎ、家計を月末締めのおっさんは、締めまで残りわずか。 それに増してもおっさんの小遣いは残りわずか。 しっかし、毎日毎日働いているのに、どうして…

読書メモ「日本仏教史」の7

P.218 思想史の上でもこの事件は大きな転換点を形づくる。第一に、歴史始まって以来の国難はいや応なく国家意識をたかめ、また日本の神々への関心をたかめる。 しかたがない事とはいえ、この場合「国家意識」という言葉は適切なんだろうか。「国家」と言われ…

「チャーリーズ・エンジェル」を見た

これもいつ見たのか思い出せないほど前に、Amazonプライムビデオで見ました。 チャーリーズ・エンジェル(字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る チャーリーズ・エンジェル [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピク…

紀の川北岸自転車生活 早番が終わり、紀三井寺~黒江へ

おっさん、きのうは早番が終わり帰宅したあと、気分がクサクサしたので自転車で出かけることにしました。 休憩時間にはイスに根が生えたように動かない同僚3人。 入所者さんの排便の後始末をして、食事の席に戻ると、ヤカンとお菓子は出しっぱなしで午後の仕…