「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、今日から三連休

ものすごく久しぶりの三連休。

 

 

夜勤職員が5人体制になってからは基本的に三連休はとれない状態なので、たぶん3年、4年ぶりの三連休。

 

 

こんな社会情勢なので、普通の年ならできる青春18切符で少し遠方の博物館や美術館に出かけるなんてことはできないですが、洗たく、掃除、まなさんのトイレ掃除などして多少は実りのある連休にしたいですね。

 

 

当初は年休を消化して仕事を辞めてやろう、と思っていた(ここしばらくは退職することが頭から離れず、ブログを更新する気力がなかったです)のですが、

 

「なんで俺が、俺のことを嫌ったり陰口をたたく職員を喜ばせるような、退職という結論に至らなあかんねん」

 

とクソ腹が立ってきました。

 

 

仕事のやる気は、相変わらず低位安定ですが、「なんで俺が暗くなったり、こそこそしたりせなあかんねん」と心持ちが変わってきました。