「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「チャーリーズ・エンジェル」を見た

これもいつ見たのか思い出せないほど前に、Amazonプライムビデオで見ました。

 

 

 

 

 

 

この中で、「レッドスター」とかいう企業を率いて、クライアントの経営するプログラムを買収してこようとしている一見悪役風の登場人物は、やっぱり「スカイ」のルパート・マードックがモデルなのかな。

 

スカイ (企業) - Wikipedia

ルパート・マードック - Wikipedia

 

 

ルパート・マードックは「007 トゥモロー・ネバー・ダイ」に登場するメディア王(名前忘れちゃった)のモデルと言われているので、色んな意味で注目を惹く人なんでしょうね。「トゥモロー・ネバー・ダイ」では「短小コンプレックスがある」とかひどい描かれようだったし、死に様も巨大男根を思わせるクレーン式電動ノコギリに引き裂かれたようにおっさんには思えました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

こういうワイヤーアクションを多用した、ある種奇想天外なアクチョン映画って、なにも考えずにストレスを発散できるから、気持ちいいですよね。やっぱり女性の美しき肉体(ゲスい発言だ)が躍動するのは、中年のおっさんの心をくすぐります。