「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、Amazonプライムビデオで「銀河英雄伝説」を楽しむ

以前「銀河英雄伝説 Die Neue These」をAmazonプライムビデオで見ていたおっさんですが、今度はアニメ「銀河英雄伝説」がAmazonプライムビデオで公開されているので、そちらを見始めました。

 

第1話「永遠の夜の中で」

第1話「永遠の夜の中で」

  • 発売日: 2020/07/01
  • メディア: Prime Video
 

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

おっさん、原作はもちろん何度も読み返しているのですが(とはいえ学生時代のことなのでもう何年前のことでしょうか?)、アニメ版は(もともとはセルビデオだったはずですが)、友達の直吉君はとてものめりこんでいたものの、さほどの興味を払わずに過ごしてきました。

 

 

まあ、でも世代も変わったことだし、見てみることにしようかと楽しんでいる次第。 

 

 

現在、第9話を視聴中なのですが、懐かしいシーン、思い入れのあるシーンがあると、やはりジンときますね。

 

 

アニメに合わせて原作も読み返してみようかしら。