「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「銀河英雄伝説 Die Neue These」を悪く書きすぎたかも、と少し反省

きのう、今日と連休にして、きのうも今日も昼寝してしまったおっさんです。

きのうはたぶん4時間以上昼寝してるし、今日も1時間半は寝てしまっていると思う。

 

 

やばいな。

あと5年ぐらいしたら、昼寝したまま二度と目が覚めませんでしたとかなりそう。

 

 

夜もめっきり弱くなったしな(下半身的な意味じゃないので勘違いしないように)。

(下半身的な意味だと昔からずっと弱いので問題なし)

 

 

以前は下手したら睡眠3時間で4時まで起きてましたとか普通だったのに、近頃では日付を越える頃にはかなりの眠気が襲っていくる。

 

 

それはさておき。

きのう、

 

正直、原作を忠実にアニメ化するだけなら、上にリンクを貼った旧のアニメを超えることはかなり難しいように思うんよね。

 

 

そりゃあ技術が進んでるから艦隊戦とかは見ごたえがあるだろうけど、小ぎれいなDie Neue Theseにそれ以上の価値はあるだろうか?

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

なんてだいぶディスってしまった、「Die Neue These」。

いや、おっさんも「銀河英雄伝説」に新しいファンをつけるためにも、再アニメ化には意味があると思っているし、そういう新しいファンを開拓していくことは、ファンの裾野を広げることになるから、いろんな意味の発見があって基本的にはいいことだと思ってるんですよ。

 

 

でもなあ・・・なんて、文句をつけながらも24話全部見てしまった。

ジェシカ・エドワーズの死も、ジークフリード・キルヒアイスの死もけっこうあっさりな描写だったな。

 

 

なんていうか、おっさんが「Die Neue These」にあまりハマれないのは、キャラクターの外見のせいかなと思ったりします。

 

 

オーベルシュタインがきもくない。

フォーク准将もきもくない。

フレデリカ・グリーンヒルは優秀な副官というよりお姫様みたい。

フロイライン・マリーンドルフに至っては、なんでお前だけそんなに目が大きくて少女漫画みたいな顔なん?と思ってしまった。

 

 

一番イカンと思ったのは、オフレッサーのイカれっぷりが足りないと思ったこと。

フレーゲル男爵も脳みそ入ってそうな顔だったし。

 

 

いかん、いかん。

「悪く書きすぎたかも」って書きながら、またディスってもうたかもしれん。

 

 

ちょこっとだけ褒めとこ。

アドリアンルビンスキーはけっこう好きな外見だと思った。以上。