「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今年最初のキュウリの収穫ーーグリーンカーテン3年目

連休2日目のおっさん、最近夜勤での疲れが残りまくって休日も必ず昼寝してしまうようなありさまなのですが、きのうの休み1日目も家でぐだーとして、朝食も昼食も食パンと紅茶で済ましてしまいました。

 

 

おかげさまで、夜にTo-Doを書き出したら、To-Doが16個もあり全部できないにしても、なるべくやらなければと思っています。

 

 

それはさておき。

今年最初のキュウリを収穫しました(手前のものと奥のものの計2本です)。

 

f:id:oldtypeossan:20190625090007j:plain

添えているサシは目盛り部分17cmです。

 

 

サシよりキュウリを上から吊っているナイロンひもはなんだ?と言われそうですが、このキュウリの株は、つるを巻くのが下手なのか、つるを巻く気がないのかわかりませんが、キュウリの実が地面に這いそうになっていたので、おっさんがお手伝いしました。

 

 

ちなみに↓の前回の記事からは、追肥を2回入れています。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

あとは今年はまったくアブラムシが湧いていないのが特徴ですね。まだ梅雨が来ていないからでしょうか?それともキュウリとかトマトとか、それに合わせて専用の肥料を入れているので、やっぱりアブラムシがつきにくいのでしょうか? 

 

 

キュウリ、どうやって食べましょうかね?