「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、職場で厚かましくもカラオケをし続ける

以前、職場のカラオケの時間に、おっさんが歌った曲を書き出しましたが、今回はその続き。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

なぜそんなことをするのかと言えば、単純な話でおっさんが歌った曲を忘れてしまうからです。

 

 

同じ歌ばかり何度も歌うのも芸がないですからね。

 

 

まずMr.Childrenの「星になれたら」。

 


Mr.Children / 星になれたら - 大橋卓弥(スキマスイッチ) with Bank Band LIVE

 

 

風邪をひいているというのに、こんな曲を熱唱するとは、そりゃあ声が出ないでしょという感じでございました。

 

 

次は、イベントのカラオケ大会で歌ったKANの「言えずのI Love you」

 


KAN/言えずのI Love You

 

いやー、ダメっすね。

この歌は昔からよく歌っていた曲なんですが、やっぱり歳のせいなんでしょうか、昔は高音のところを歌っても、もうちょっと余裕のある感じだったんですが、今回はギリギリいっぱいのカツカツでした。

 

 

風邪が治っていなかったのを差し引いてもダメでした。低いところで我慢できずに声が上ずっていってしまうんですよね。だから天井が厳しくなる感じ。

 

 

この調子だと、他の曲も歌えなくなっているんだろうなあ。