「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

粥ばっかりだったのでおっさん、しっかりお米を食べる

風邪ひきの間、かなりの頻度でお粥を作り食べていたので、かなり良くなったおっさんは、しっかりご飯を食べようかなと思いました。

 

 

そんなわけでカレーとシチューを連発で作りました。

 

 

カレーは↓の商品が近所のスーパーのワゴンで3割引きだったので3パック購入して、これまた半額だった徳用の大パックの豚肉で作りました。

 

 

 

関西だと本当はカレーには牛肉なんですけどね。

貧乏なおっさんには牛肉が買えるはずもなく、消費税が10%になったことですし、今後我が家では牛肉の姿を見ることはないのではないでしょうか。

 

 

むしゃむしゃご飯を食べることに気を良くしたおっさんは、続いてシチューを作りました。安売りのキャベツと、鶏肉、じゃがいも、エリンギで作りました。

 

 

おっさん、キャベツを入れたカレーも好きなので、カレーにしようかとも思ったのですが、カレー続きでは芸がないかと思い、シチューにした次第。 

 

 

せきが出なくなると良いんですが、まだのどが乾燥したりすると少しせきこみます。しかし、まあがんばらねば。

 

 

23時47分:誤記入修正