「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

再度、Amazonプライムビデオで「魔法少女まどか☆マギカ」を見る

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

あれ?前回、本を読むといってませんでしたか?とのツッコミが入りそうですが、Amazonプライムビデオにて「魔法少女まどか☆マギカ」を再度見てしまいました。

 

 

おっさん、以前から「ラピュタ」とか「ショーシャンクの空に」なんかのお気に入りの作品を繰り返し見るのが好きだったのですが、Amazonプライムビデオのおかげで、「魔法少女まどか☆マギカ」とか「トンイ」をそこに加えられたのはやはり幸せというべきでしょうか。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

天空の城ラピュタ [DVD]
 

 

 

 

 

もうおっさんの中では「魔法少女まどか☆マギカ」ではなく、「魔法少女ほむら☆マギカ」になってしまっていて、「このとき、ほむらはどんな気持ちなんかな」と過剰に感情移入しながら見ています。

 

 

次は、もうちょっと新たな視点で見られるといいなあ。やはり関連本を少し探ってみるべきでしょうか。

 

 

 

 

 

成熟という檻 『魔法少女まどか☆マギカ』論

成熟という檻 『魔法少女まどか☆マギカ』論

 

 

 

「悪と全体主義」、もう読み終えているので、なにか書かないとなあ。