「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

読書量を増やすための読書記録30 ドナウ河紀行

 

ドナウ河紀行―東欧・中欧の歴史と文化 (岩波新書)

ドナウ河紀行―東欧・中欧の歴史と文化 (岩波新書)

 

 

 

ハプスブルク家」を読み返したので、関連するものということで「ドナウ河紀行」を読み返してみました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

ハプスブルク家」とどちらを先に最初に読んだかは覚えていないのですが、相乗的に中欧に興味をかきたてられただろうなと思います。そういえば、おっさん、新婚旅行はサウンド・オブ・ミュージックモーツァルトゆかりのザルツブルグを訪れたあと、ドナウ河を下ってブダペストまで足を伸ばしたいと思っていたのを思い出しました。

 

 

あれ?

いつ行くんだろう、新婚旅行。

おっさん、本上まなみ国仲涼子と結婚するはずだったのですが。おかしいな。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com