読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「魔法少女まどか☆マギカ」一周目を見終える

Amazonプライムビデオ FMV-A8270 Fireタブレット 在宅

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

以前、ここに書いたAmazonプライムビデオのTV版「魔法少女まどか☆マギカ」を見終えました。おっさんは友人の家で「劇場版まどか☆マギカ」前編、後編、新編を見ており、一応のストーリーを知っていたのですが、今回TV版を初めて見て、やっぱりとても良かったです。

 

 

 

 

 

 

序盤からの暁美ほむらの苛立ちに共感しながら見入ってしまうおっさんがいます。

異動前の職場の先輩に、「パチスロでだけ知っていてアニメ本編は見たことがない」という女の子がいたのですが、「ぜひとも見て」と言いたい気分です。

(その先輩、「ちはやふる」を読んでいると言ってたので、「では、その歌の続きをどうぞ」と言うと、続きが言えなかったので「なんでじゃ!」と思ったのは内緒です。まあ、おっさんも落語の「ちはやふる」で覚えたようなもんなので、偉そうなことは言えないんですけど。)

 

 

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

 

 

 


落語 千早ふる 小遊三

 

 

正直、「まどか☆マギカ」は、いつまでAmazonプライムビデオで公開されているかわからないので、近々もう一回は見る予定でいます。この頃、スマホゲームともコラボが続いているみたいなので、噂される映画の新作について何か動きがあればなあとか思ってしまいます。

 

 

あとは、オープニング曲のClariSの「コネクト」がかなり作品世界の内容を踏まえていることがわかったので、Googleさんがくれた500円のクーポンを使って、Google Playミュージックアプリで「コネクト」をダウンロードしました。

 

 

コネクト

コネクト

 

 

 

play.google.com

 

 

できれば、劇場版もAmazonプライムビデオに入れてもらえないですかね?Amazon様。