「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、今年も下鴨神社の納涼古本市に行く

前回のお休み、8月13日におっさんは下鴨神社の納涼古本市に行ってきました。

6時に起きて、すっと出ようと思っていたのですが、まなさんがじゃれてきてくれたので遊んでいるうちにすっかり遅くなり、もう行くのをやめようかと思ったのですが、とりあえず出かけることに。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180817233024j:plain

 

 

この樹の下で古本を見るという環境が好きなだけで、みやこめっせの古本市に輪をかけて、おっさんまったくこの納涼古本市では本を買わないんですよね。

 

 

一応狙っていた本は、

 

両班(ヤンバン)―李朝社会の特権階層 (中公新書)

両班(ヤンバン)―李朝社会の特権階層 (中公新書)

 

 

 

ベーコン (集英社文庫)

ベーコン (集英社文庫)

 

 

 

歴史とは何か (岩波新書)

歴史とは何か (岩波新書)

 

 

 

憲法とは何か (岩波新書)

憲法とは何か (岩波新書)

 

 

 

以上の4冊だったのですが、まあ、適当に見て回ったせいもあり発見できませんでした。

 

 

このあとは、職場の先輩の誕生日プレゼントを探しにアンジェとイノブンを見て回ったのですが、ピンとくるものがなく、そうこうするうちにやや疲れたので、久しぶりで御多福珈琲に行きました(イノブンは店舗が奥に広くなっていてビックリ)。

 

https://www.angers.jp/

INOBUN Co.,Ltd.

 

https://www.instagram.com/p/BmaNSi4gXud/

何年かぶりにオタフクコーヒー。

 

 

www.facebook.com

 

 

京都はおいしいコーヒー店めぐりをしても一日で回りきれないぐらい美味しい店があるのもいいですね。

 

 

ただ、コーヒーを飲み終わって表に出ると大雨だったというおっさんの運のなさは、自覚できました。

 

 

 1年前

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

2年前 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

 4年前

oldtypeossan.hatenablog.com