「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ゴボ天

先日、近所のスーパーでゴボ天がが安かったので購入したのですが、ゴボウと天ぷらのゴボ天、ゴボウが柔らかかった。

 

 

天ぷら(さつま揚げ)の柔らかさとゴボウの固さ、練り物の魚の身の甘味とゴボウの土臭いような香りの対比を楽しむ食べ物だと思うのに、ゴボウが柔らかく、香りも弱かったのでガッカリでした。

 

 

スーパーのテナントで、普段はそこそこのお値段する店なので、残念でした。

 

 

やっぱり、ゴボ天を食べそうな中高年から「ゴボウが固い」と言われるから、ゴボウに強めに火を通すのかな?

 

 

このスーパー、寿司にも全品ワサビがついていないんですよね。

 

サビ抜きの寿司ってうまいかな?

おっさんはうまいと思わないのですが、子どもや中高年にワサビを食べさせない、食べると危険だとの判断でそうなっているのかな? 

 

 

食べられない人は、もっと別の物を食べればいいのにと思うのは、おっさんだけでしょうか。