「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「ポトフ」と言えば

先日、職場の入所者さんの夕食に「ポトフ」が出る予定だったので、入所者さんにポトフの登場する「土曜日のタマネギ」を歌って聞かせたのですが、誰も知らなかった(おっさんが伴奏なしで歌うとわかりにくいらしいので、そのせいやも知れず)。

 

 


土曜日のタマネギ 斉藤由貴

 

 

斉藤由貴のアイドル時代の名曲やと思うけどなあ。やっぱり世代の問題でしょうか。

 

 

ポトフは何度も出ていると思うのに「ポトフってなによ?」と訊いてくる入所者さんの多いこと。きっと食べ終えたら忘れるのね。