「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

2018-07-17から1日間の記事一覧

Soloでそろりそろりそろりと出かける Soloの査定

今日、Soloで近所に買い物に出かけるとSoloに査定の札がひっかっていました。 おっさん、確か7万円で購入したような気がするんですが、本当に71,000円で買い取ってくれるのかしら? ちなみにジュリオは16,000円だそうです。 今日は乗っているときも後ろに停…

グリーンカーテン 今朝の収穫

えらく先の曲がったキュウリです。 しかも1本ではなあ。

ようやく購入、くつの棚

夏のボーナスでようやく購入した玄関のくつ置きの棚。 「えー、嘘、こんな程度のものも毎月の支出で買えないの?」って感じですが、入居して3年もくつを入れる棚がなかったことにもっと驚きです。

聞き間違いかなあ?

おっさんが担当している入所者さんに父親の入所している施設に面会に行きたいと言っている方がいるため、上司に 「お父さんの施設の都合のいい日を訊いてください」とお願いしたところ、 「幸いお父さんはお元気なので、また都合のいい日を向こうから知らせ…

まなさん、首輪なし生活へ

大阪ではずっと首輪なしで生活していたまなさん。 和歌山に来てから、「まなさんが家のどこにいるのかわからない」ということで首輪をつけてもらっていました。 しかし、首輪もボロボロになってきたので、まなさんは首輪なし生活に戻ってもらうことにしまし…

小玉スイカ、ひとりじめ

先日、スーパーの安売りで買った小玉スイカを一人で食べました。 このスイカ「ひとりじめ7」という名前らしいです。 ひさしぶりでスイカを食べたなあ。 子どもの頃はとてもスイカが好きだったけど、一人暮らしだとやっぱり食べないものですね。スイカが昔と…