「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

聞き間違いかなあ?

おっさんが担当している入所者さんに父親の入所している施設に面会に行きたいと言っている方がいるため、上司に

 

「お父さんの施設の都合のいい日を訊いてください」とお願いしたところ、

 

「幸いお父さんはお元気なので、また都合のいい日を向こうから知らせてくれる」と返答があったので、待っていたのですが、1か月経っても知らせがないので、きのう、

 

「その後、あちらの施設から連絡ありましたか?」と尋ねたところ、

 

「向こうはいつでも良いと言ってるので、こっちから訪問したい日を知らせないと何も進まないよ」との返答があり、

 

なんだか話が噛み合っていないなあと脱力。

前回、担当であるおっさんにそのように知らせたと言うのですが、おっさんは聞いた覚えがなく、そこまで聞き違えて内容を把握するかなあ?とちょっと半信半疑。

 

 

まあ、その入所者さん自身が父親に面会に行く気を失っており、自分の買いたい物に気が行ってしまっているので、面会自体をどう扱おうかと考えていたのですが、上司自身がそう重く考えていないようなので、担当のおっさんの裁量で引き回しても良さそうです。