「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「自分の株を下げている書き込み」、でも、もともと自分で思っているほど自分の株は高くない

Facebookで流れてきた記事。

 

 

citrus-net.jp

 

 

なんというか、「自分の株を上げるため」、「自分の株を維持するため」にFacebookに書きこみ入れるのって絶対疲れるし、その方が不純でアホくさいと思うけどな。

 

 

自分の好きなことを書いてないと書き続けることはできないし、ぶっちゃけ何を書いても他人はそんなことあんまり見てないと思うけどな。

 

 

自意識過剰に「俺の文をみんな読んでくれてるかも」と思っても、目を通した人はよっぽど印象的な文章じゃない限り読んだ直後からもう忘れてるよ、きっと。

 

 

こんなコラム見て、「大人な」「意識の高い」文章書いても、いったい何につながるというのだろうか。そんな文章、リアルじゃないと思うけどな。