きのう、おとといと連休だったおっさん。
しかし、残念なことに腰痛でした。
こういう状況になると、普段からやる気のないおっさんは、ほぼやる気0になります。
そんな訳でホットカーペットの上で楽な姿勢を取りつつ、ダラダラ過ごすというダメな二日間になりました。
そんなおっさんの傍らで一緒に過ごしてくれた猫さん二人。
まなさんはいつもどおりおとなしくおっさんを見守ってくれました。
でもさすがにおっさんにじれたのか、二日目の午前中は三時間ぐらいおっさんのひざの上に乗って、甘えておられました。
穏やかにおっさんのことを好きなんやろなとわかる態度で寄り添ってくれました。
反対にあきらどんは、腰痛の最中も最低限こなさないといけないという義務感で、ちょろちょろ動くおっさんに、着いてくる、着いてくる。
アクティブな動きで、おっさん好きをアピールしてきます。
おっさんへの呼びかけもいっぱいです。
それでも顔つきなんかもしっかりしてきて、ときおりなんとも言えずかわいらしい表情をします。
めげていたおっさんですが、連休の終わりにじゃらしを使って二人と遊べてよかった。