「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、ボッチクリスマスの準備を整える

おっさん、ぼっちのくせにクリスマスの準備を整えております。

 

 

クリスマス用のバウムクーヘンシュトーレンを買いました。

バウムクーヘンはクリスマスの日に一番近いお休みの日に、シュトーレンはそれまでの夜勤明けの日や休みの日に、甘い甘いミルクティーを用意して一緒に楽しむつもりです。

 

 

 

バウムクーヘンはけっこうな厚みがあります。

シュトーレンはうすく切ってかじりながら、甘くて熱いミルクティーを飲むのです。

 

 

前回の夜勤明けの日、自転車で以前シュトーレンを買ったパン屋さんに行こうと思っていたら、日曜日だからお休みなことに気づきました。

 

 

そんなわけで近所のスーパーで購入したシュトーレン

健康診断で中性脂肪値が高いからやせるようにと言われるのですが、50歳すぎて完全健康体の人間なんてそれの方がどこかおかしい。老いるというのは自分の悪くなっていくからだと上手に付き合うことではないか、とおっさんは思うので、おかまいなしに甘いものを楽しもうと思います。