「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんとおっさんの体重測定2023年12月

月も半ばになろうかという時期にようやく12月の体重測定(測定日11日)。

 

 

まなさんの体重 6.5kg

おっさんの体重 62.0kg

 

 

まなさん、おっさんともにさほど体重の変化なし。

もしかしてなんでおっさんの体重を一緒に測るねん?という疑問があるかもですが、おっさんがまなさんを抱っこして二人の体重を測り、そこからおっさん単体の体重を引いてまなさんの体重を計算しているためです。

 

 

おっさんの自己顕示欲とは一切関係がありません。

あしからずご了承ください。

 

 

先月

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

実はまなさんの左後ろ足つけ根周辺の毛をなめ取ってから毛が生えてこず、おっさんは非常にやきもきした日を過ごしていました。

 

 

 

 

でも最近になってようやく薄く毛が生えてきました。

なめ取った原因はおっさんがまなさんをひざに載せたままご飯を食べて、おっさんの食事の煮汁なんかがまなさんの体に落ちたせいではないかと疑っています。

 

 

まなさん、ごめんよ。

おっさん、自分の薄毛よりホンマによっぽど心配したわ。

 

 

どうか、どうかこのまま毛が生えてきますように。