「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんがくしゃみをするのでホットカーペットを出す

急に朝夕の冷えこみが強くなったので、まなさんがくしゃみをすることが多くなりました。まなさんは目が拾ったときから悪いので、鼻の具合も良くないんですよね。特に冷えがよろしくない。

 

 

そんなわけで早いな、と思ったけどホットカーペットを出しました。

 

 

でも、おっさん自身はさほど寒くないので、ホットカーペットのないところにいることが多いせいか、まなさんもそれに付き合ってあまりホットカーペットを使ってくれません。

 

 

 

 

あいかわらず窓際のペットベッドとかおっさんのひざの上によくいらっしゃいます。ホットカーペットは6時間タイマーで切れてしまうので、おっさんがいない間ずっとまなさんを温めてくれる訳ではないのが残念です。