「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

電気毛布をどこに収納したのか?

今日、夜勤から帰宅すると、まなさんがクション、クションとくしゃみを連発。

 

 

どうやらきのうの夜が寒かった様子。

まなさんは野良時代に目と鼻を悪くしているので、寒いととたんにそのあたりの調子が悪くなる感じ。

 

 

6時間で自動で切れてしまうホットカーペットと違い、電気毛布は安物ゆえか自動でOFFになる機能がないので、寒い夜を一人で過ごすまなさんにはありがたいものなのです。

 

 

しかし、ホットカーペットと同じ箱に収納したと思ったおっさんの記憶とは違い、ホットカーペットの箱には電気毛布が入っていませんでした。

 

 

いやー、ではどこに収納したのかな?

明日は本気であちこち探し回って、次回の夜勤時にはまなさんが暖かく過ごせるようにしないとな。