「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

レコーディングダイエット 8月17日

今日の記録 65.4kg(前日比-1.5kg、前月同日比-1.5kg)

 夜勤明け、突然の体重減。わかりやすいわ。

 

 

朝食 雑穀米おにぎり1個

 一緒に食べようと思っていた大根サラダを食べる暇がなく、おまけに職場の冷蔵庫にそれを入れた袋ごと忘れてくるというお粗末。

 

昼食 まるごとバナナ、水出し紅茶、練乳氷

 

 

 夜勤明けはちょっと頭の働きがおかしくなっているので、家に食べ残っているまるごとバナナがあるとわかっているのに、練乳氷を購入してしまう。この夏、最初のアイス(のはず)。そしてこの夏最後のアイスになるかも。

 

夕食 鶏むね肉とレタスの生姜蒸し

 


www.youtube.com

 

先日作っておいしかったので再度調理。かけるタレもおいしかったのですが、これならもうタレにつけて食べてもいいんじゃないかと思い、ポン酢とにんにくのつけダレで食べてみました。

 

 

結果はまあほどほどにはおいしかったのですが、つけダレにもう少し味の深みがほしいなあという感じ。でも、レタスをがさっと一玉食べれるので、少しレタスの安いこの夏にはいいなと思います。