「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

注文していたiPadがようやく手元に届く

12月11日に注文していたiPadがようやく手元に届きました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20210109215346p:plain

 

届いたのは1月7日なので、約1か月待たされました。

注文時の注意書きでは「1月5日~13日」納品となっていたのですが、ほぼその通りでした。

 

 

昨年、購入したThinkpad E595が納期1か月で10日ほどで到着したので、今回も「時間がかかるとEscuseしておいて実は早く来るんでしょう?」と思っていたら、大きな勘違いでした。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

初期設定はWi-Fi運用していたiPhone6からBluetoothで移行できたので、かなり楽ちんでした。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

今回購入したのは、128GB容量のタイプででApple Pencilと一緒に購入しました。おっさんの用途としては一番に読書ノートを考えています。

 

 

購入時に気の大きくなっていたおっさんは純正のApple Pencilを購入してみました(なにげにiPad本体とApple PencilでノートパソコンのThinkpad E595より高いんですよね)。

 

 

次はノートアプリをなににするか決めないといけないですね。