「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

デビットカードを使って近所のスーパーで買い物をする

先日届いたデビットカードを使って、近所のスーパーのセルフレジで買い物をしてみました。 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

「決済の選択の中に『デビットカード』がない場合は『クレジットカード』を選択すると決済できます」みたいな話だったので、そのようにしたところ、レシート上も支払い方法が「クレジット」となっており、ちゃんと支払いできました。

 

 

その場では確認しなかったものの、すぐさまメールでこんな決済しましたよメールがアドレス宛に届いておりました。 

 

 

スマホ上の銀行残高を確認するアプリでも銀行の残高がきっちり減っておりました。というわけで、貧乏が板についたおっさんの買い物をデビットカードでおこないますと、やっぱり通帳の上には

 

○月1日 Amazon 238円

○月3日 Amazon 350円

○月10日 Yahooショッピング 1,028円

 

みたいな記述が延々と載ってしまうことになるようです。

 

 

あとはネットでの買い物できちんと使えるかどうかなのですが、急を要する買い物がいまのところないし、急を要しない買い物をするお金がないしで、デビットカードの活躍の場がありません。

 

 

「特に要るものでもないけど、ちゃんと使えるか確認するために5万円分ぐらいあっちこっちのサイトで買い物してみました」とかやってみたいわ。