「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

お尻の青いiMacユーザー MojaveにOSアップグレードした

おっさんのiMac(Late2013)のOSをMojaveにアップグレードしました。

 

macOS Mojave - Wikipedia

 

リリースは9月中に行なわれていたようですが、おっさんは存在に全く気がつかず、つい先日になってなんかアップグレードのマークが出ているぞ?という感じでアップグレードしました。

 

 

前回のHigh SierraのアップグレードはJ.comの回線ではうまくいかずに非常に難儀したのですが、今回はJ.com回線でもスムーズに行きました。 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

こうなると格安SIMとはいえ、HW-01FのWi-Fiルーターの回線を維持する意味がないのでは???いや、iPhone6の外出時の通信環境として有用なんだ、と思うことにしましょう。

 

 

アップグレード自体は、夜勤入りの日に開始して、家にいる間に完了せず、夜勤明けに帰宅したら終わっていたので、まあ、なんの問題もなく終わりました。