「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

今度は「辛ラーメン」を夜勤前に食べてみた

先日、カップ麺の「蒙古タンメン中本」を食したので、今度は袋麺の辛いのを食べてみようかなということで、きのうの夜勤出勤前に、「辛ラーメン」を食べてみました。

 

 

農心 辛ラーメン 3P 120g×3

農心 辛ラーメン 3P 120g×3

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20180404211645j:plain

 

 

おっさん、ここ最近はめったにインスタントラーメンを食べていなかったので、この「辛ラーメン」を食べるのも初めてだったりします。

 

 

モヤシをいっぱい入れて食べたんですが辛かった。

韓国では残ったスープにご飯を入れておじやのようにするのがデフォルトらしいので、それを真似しようとして鍋で麺を食べたし、写真も撮ったのですが、鍋肌が汚いのでNGにしました。水が暖かくなってきたので、メラミンクリーナーで磨かないといけないな。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180404212035j:plain

 

 

「辛すぎると食べられないかも」ということで残ったスープにお水を足し、味覇を少し加えて、チーズをチッピングしておじやにしました。明らかに水を足しすぎてしゃぶしゃぶになってしまいました。

 

 

やっぱりカップ麺より袋麺のほうがトッピング(具)を自分で選択できるので、楽しみが増しますね(モヤシしか入れてないのになにが具じゃというつっこみは要りません)。