「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

入所者さんに渡しているお菓子を、おっさんも食べてみた

今日は郵便が届くと思い、待っていたおっさんですが届きませんね。

あれ?月曜日かな。

 

 

おっさんが施設で担当しているITさん。

おっさんが「好きなものは、金と女」というと、「俺もおんなじや」というおっさんと気の合う入所者さんなんですが、糖尿病で渡せるお菓子が限られます。

 

 

先日、渡したお菓子と同じと思われる物を、スーパーで見かけたのでおっさんも購入してみました。ITさんに「おいしいの?」と尋ねると、頬張ってうなずいていたので。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180317161102j:plain

 

 

 購入したのは、これですね。

 

 

 

いつもどおり、紅茶といただきました。

 

f:id:oldtypeossan:20180317161116j:plain

 

 

ITさんはおいしいと言ってたんですが、そんなにおいしくはないなあ。

普段、シュガーレスのアメしかあげられていないので、かんで食べられるお菓子というだけでITさんにとってはおいしいのかもしれないなあ。