「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

かますごと生利節

先日、かますごが半額になっていたので買ってポン酢で食べました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20150123214931j:plain

 

 

半額だったので2パック購入。

 

すごく味に深みがあるとか特別上等とかいうものではないですが、なぜか見かけると食べたくなります。

 

 

父親が晩酌のあてにしていたから味の記憶があるということでしょうか。

 

 

 

何日か後、今度は生利節を見かけたので購入。

 

f:id:oldtypeossan:20150123215234j:plain

 

生利節は和歌山の友人に教えてもらい食べるようになりました。

 

以前は厚揚げと炊いたりしていたのですが、しょう油マヨネーズで食べると美味しいとおすすめのポップが出ていたのでそのようにして食べてみる。

 

 

びんちょうまぐろから作るのだから、まぐろの刺し身と同じようにしょう油マヨネーズでも美味しいか。

 

 

白米がとてもすすみました。