「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

押入れを片付ける

引っ越し先の押入れに、

なぜかきれいとは思えないシートが敷かれているために、どけてしまうことにする。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140907012426j:plain

 

 

 

遠目に見てもきれいとはいえないが、

近くで見ると、さらにきれいとは思えない。

なに、このチラシの端。

 

 

f:id:oldtypeossan:20140907012656j:plain

 

 

 

しかも、シートの端をとめているのは、なぜかガムテープ。

 

f:id:oldtypeossan:20140907012451j:plain

 

 

もうちょっと何か他の手段はなかったのか?

 

 

 

シートをどけても、さらにガムテープ。

 

f:id:oldtypeossan:20140907013238j:plain

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20140907013328j:plain

 

シール剥がしの代わりに、ジッポの燃料をかけて、

少し時間を置いてから、きれいに剥がしました。

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20140907014004j:plain

 

こんなにガムテープがとれました。

 

 

 

おっさんは、この家の何代目の住人なのだろう?

 

 

 

当然ながら、きれいにしても新築の部屋のようにはきれいにならないだろうが、

せめて手入れの行き届いた小ぎれいな古さを目指すことにする。

 

 

 

そのためにはあちこちメンテナンスしなくては。

図書館で本を二冊借りてきた。

 

 

修繕の女王

修繕の女王

 

 

 

自分でできる家のメンテナンスとクリーニング

自分でできる家のメンテナンスとクリーニング

 

 

 

がんばれ、わたし。