「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

韓国の激辛インスタント麺、プルダックポックンミョンを食す

おっさん、近頃珍しく、インスタント麺を何種類か食べていましたが、それもこのプルダックポックンミョンを食べるまでに辛さに慣れるためでした。

 

 

そんな訳で、先日コリアンタウンにて購入してきたプルダックポックンミョンを食べました。

 

 

そもそもはYouTubeライブ配信で、プルダックポックンミョンを食べるところを見て、ちょっと食べてみたいと思ったのがきっかけです(とても長いので、閲覧注意)。

 

 


悶絶!プルダックポックンミョンを食す【激辛インスタント麺】

 

 

ただ、おっさんは何か別のことをやりながらのながら視聴だったので、プルダックポックンミョンという名前は覚えたものの、しっかりどんなパッケージだったか確認せずに購入したので、×2の物を買ってしまいました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180408102907j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20180408102924j:plain

 

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20180408103020j:plain

 

 

もうね、作っている時のニオイで、「あっ、これ、普通に食べたらアカンやつや」とわかりました。

 

 

そんなわけで最初からチーズを投入し、牛乳を用意します。

 

 

f:id:oldtypeossan:20180408103135j:plain

 

 

「牛乳ってこんなに甘かったんや」と、牛乳の甘みをとても感じることができます。チーズを投入したものの、かたよって均一に混ざらないので、マヨネーズを混ぜたほうが良かったなと、食べ終わってから思いました。

 

 

食べている時は、「こんな物を作ったやつは呪われろ!」と思いながら食べていたのですが、食べ終わってしばらく経ったいまは不思議な旨味のあるせいで、「もう一回食べたいな」とか思っています。

 

 

食べた日は一日中お腹が熱く感じ、夕食は軽い物しか食べられませんでした。

 

 

 

 

普通の辛さのものも一度食べてみたいな。