「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

来年のお酒

年越しのNHK-FMが心地よいおっさんです。

 

 

それはさておき。

料理酒代わりに日本酒を使っているおっさん。

毎年新年を迎えるあたりに新しい日本酒を買います。

 

 

今年は土佐鶴。

 

f:id:oldtypeossan:20211231232155p:plain

 

 

 

年越しそばを作って、食べながらこのお酒をいただいています。

高知だけあってもっと辛いお酒なのかなと思っていましたが、それほど辛くないですね。

 

 

もうそばはなくなってしまったので、カラムーチョでも食べようかな。

 

 

そばと並行して作っていた、明日以降食べる予定のシチューに牛乳を入れる際、ガスコンロに派手にこぼしてしまった。

 

 

ショックすぎて放置してましたが、食べるもん食べたし掃除しないといけないな。